fc2ブログ

睡眠

眠らなければ狂う、ってスゴくない?

前に友人と『寝貯め』の話してた。
寝てなくて、『巻き返し』はできるんだけどねぇ~って。
寝貯めができると夢のような生活が拡がる。

オレ先月寝てたから、今月一ヶ月大丈夫だゼ!

みたいな。

先月寝てた、って。
スゲーし!
今月大丈夫、って、そんな!やる気あるぅ!

旅行に行く時、前もって3日寝とく。
あと、大殺界の年は一年寝る!イイじゃん!


とにかく今めちゃめちゃ眠い。
舞台本番終わったらまとめてやるからさぁ!睡眠!と言いたい。

連日稽古になってくると、決まった面子と長い時間一緒にいることになって、し
たらあたしは必ず皆の夢を見てしまう。
稽古してる夢は、日常茶飯事。
本番中に、衣裳をつけ忘れて出てしまって超ヤベエ!みたいな夢もザラ。

今回は演出家中村氏と深い交わりをする夢。首から上で。まーディープキスです

意味わかんねぇ!
しかも、目の前の人がいきなりディープキスしたらどうなるか周りの反応を見た
いという中村氏の演出家としての要望から。
夢のくせになんとか正当化しようとしている。
またそれを、求められて仕方なくなんだと言い訳がましい所がまたよくわからな
い。

前回見たのは、共演者の一人と一緒に高校の授業を受けてて、そのコが机の下か
ら手を伸ばしてきてあたしに手マ…ん?なんの話だっけか?

そう、寝貯めしたいって話。
寝ダメは出来てなくても、別のものはタマっているみたい。

ってウマいこと言ってんじゃないよ!


今日、タイミングよくTVで、『寝不足を解消する骨盤体操』というのをやってい
た。

あお向けになって、足を椅子に乗せる。それだけ。
ポイントは、椅子に“足首”ではなく“かかと”を乗せるのだそうで。
したら無重力みたいな感じでラク~になるからそれを5分、だって。

やれば寝てなくても平気ってわけではないだろうけど、どうやら体がイイ感じに
なれるらしい。

3時間睡眠の本を以前買いそうになったけど、買って、やって、いやもうサイコー
って人、連絡下さい。

コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

LINE@

蒻崎今日子へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

count